Loading...
2005年1月11日火曜日

イントロ Introduction


☞ 新論説集「マージナリア」第6号へようこそ!

新論説集「マージナリア」第6号へむけて、広く原稿を募集いたします。しかしいったい何のために?
 それはおそらく、先へ進むためです。現在地を確認し、見晴らしをよくするためです。そのために書こう、また新たに冊子を作ろうというわけです。もちろん敢えて書かずとも先に進むことはできます。敢えて“いま”表現する必要はないのかもしれません。しかし“いま”書くからこそ見えてくる、その向かう先の姿というものがあるのではないでしょうか。
 だから、初めから完成している必要はありません。はっきりした計画が必要なのでもありません。“いま”をあるということは、きっとどこかへ向かっているものなのです。その姿を振り返ってみてもらいたいのです。「いま、あなたの話を聞かせてほしい」――これが私たちの理念です。そしてあなたの“いま”を、全ての人が別の仕方で“いま”生きています。それを描いてみたいと思いませんか。あなたの“いま”が、私たちの“いま”になるわけです。
 この「新論説集」も第6号を迎えました。しかし新しい“いま”があるはずです。多くの人の道が交わる、豊かな冊子になればと願っております。

―― 新論説集「マージナリア」運営委員会 委員長 宮田晃碩




0 コメント :

コメントを投稿

 
TOP